よくある質問

各種申込・受付メールについて
Webサイト利用登録・申し込みをしたが自動返信メールが届きません。
自動返信メールは、Webサイト利用登録時に登録したメールアドレス(またはお申込み時のフォームに登録したアドレス)宛てに届きます。
登録・お申込みの前に、@toyocoop.jp からのメールが受信できるよう迷惑メール・フィルター設定等のご確認をお願いします。
自動返信メールが届かない原因として、ドメイン指定がされていなかった、メールアドレスの入力間違い、迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまったなどが考えられます。

詳しくは迷惑メール設定解除方法をご確認下さい。
メールが届かないため、申し込みが完了しているのかわかりません。
お申込みが完了すると、MYページにお申込み内容が記載されますので、ご確認いただけます。
迷惑メール設定解除方法

ご利用のメールを選択してください。

docomo迷惑メール設定解除方法

Step1
「dメニュー」の「お客様サポート」>「メール設定」を選択します。
Step2
「詳細設定/解除」>「認証」画面で「spモードパスワード」を入力し「決定」を選択します。
Step3
「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次へ」を選択します。
Step4
「ステップ4」まで進み、「受信設定」を選択し入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「登録」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_iphone迷惑メール設定解除方法

Step1
「Safari」を起動し「ブックマーク」>「auお客さまサポート」を選択します。
Step2
「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」でご使用の機種を選択し「完了」を選択します。
Step3
「迷惑メールフィルター」>「フィルター設定画面へ」を選択します。
Step4
「ログイン」画面で「au ID」および「パスワード」を入力し「ログイン」を選択します。
Step5
「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送設定」>「迷惑メールフィルターの設定/解除へ」を選択します。
Step6
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step7
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step8
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step9
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
「Eメールアプリ」>「メニュー」>「Eメール設定」を選択します。
Step2
「アドレス変更・その他の設定」>「接続する」>「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
Step3
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step4
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step6
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

softbank iphone/スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
端末の「Y!」ボタンから「設定・申込」を選択します。
Step2
「メール設定」>「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」>「迷惑メールブロック設定」を選択します。
Step3
「個別設定」>「受信許可・拒否設定」>「受信許可リスト設定」を選択します。
Step4
「利用設定」の「設定する」に選択し「Eメールをすべて許可する」にチェックを入れます。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「後(後方一致)」にチェックを入れ有効にして完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

yahoo迷惑メール設定解除方法

Step1
「メールオプション」>「フィルターと受信通知設定」>「追加」を選択します。
Step2
任意の「フィルター名」を入力し「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択します。
Step3
「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

gmail迷惑メール設定解除方法

Step1
「歯車」のマークを選択し「設定」>「フィルター」>「新しいフィルターを作成」を選択します。
Step2
「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」を選択します。
Step3
「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルターの作成」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

Hotmail / Outlook Mail迷惑メール設定解除方法

Step1
「オプション」>「詳細オプション」>「差出人セーフリストの受信拒否リスト」>「差出人セーフリスト」を選択します。
Step2
「許可する差出人またはドメイン」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「リストに追加」を選択して完了です。

So-net Webメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「迷惑メール振り分け機能のお申し込み・設定変更」画面から「設定変更」を選択します。
Step2
「パスリスト一覧画面へ」>「パスリスト新条件追加」を選択します。
Step3
「パスリスト追加・編集」画面で「有効」を選択し「From」に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択し「確認」を選択します。
Step4
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「設定」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

OCNメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「メール必着設定」の項目から「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「変更」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください