教科書販売

教科書販売について

2022年度秋学期の教科書販売は、
教科書販売サイトからのWEB申込、コンビニでの支払い、店頭でのお渡しとさせていただきます。
各キャンパスの教科書販売サイト "e-text" より必要な教科書をご注文下さい。

●お問合せ
お問い合わせ多数のため、回答には1営業日程度かかる場合があります。
平日9:00~18:00を基本にできるだけ速やかに対応します。
●入金確認
コンビニでお支払いいただいても、入金確認まで約1日~2日程度かかる場合があります。
その間の個別のお問い合わせはご遠慮ください。
お支払い後、3日以上たっても入金済みにならない場合のみお問い合わせください。

各キャンパスの教科書販売サイトe-text

  • ※学事変更に伴い、予告なく販売方法が変更になる場合があります。ご了承ください。

e-text教科書注文サイトご利用方法

初回のみサイト利用登録(無料)が必要です。
組合員(生協加入者)は割引にてご利用頂けます。※一部割引対象外商品もございます。

新入生で、「入学準備説明会・相談会」「生協推奨パソコン購入」をされた方は、同じアカウントでご利用可能です。


ご利用方法は、各キャンパスごとで異なります。 詳細は、各キャンパスの販売サイトをご確認下さい。

生協加入について

教科書を組合員価格で購入していただくためには、東洋大学生活協同組合(以下、生協と略します)にご加入していただく必要がございます。

組合員(生協加入者)の方は組合員価格、未加入の方は定価でのご提供となります。
加入いただくと教科書・辞書等は10%OFFとなります。(一部割引対象外商品もございます。)

サイト利用登録について

教科書の購入・検索にはサイト利用登録が必要です。登録は、無料です。

新入生で、「入学準備説明会・相談会」「生協推奨パソコン購入」をされた方は、同じアカウントでご利用可能です。


組合員(生協加入者)でない学生もご利用頂けます。

登録された個人情報は、 個人情報保護に関するポリシー(基本方針)および個人情報の取り扱いについてに基づいて厳重に管理し、第三者に提供しません。
(板倉キャンパスでは教科書発送業務を売店IZUMIに委託するため、必要な範囲の個人情報が提供されます。)

未登録の方はまずはサイト利用登録をしてください。

【重要】

「加入Webシステム」より生協加入された方
e-Text(教科書購入)サイトと「加入Webシステム」は連携していないため、生協加入状況は「東洋大生協加入未確認・未加入」となっています。
既に「加入Webシステム」から「東洋大生協に加入」されている場合は、MYページで「生協加入状況」を変更してください。(初回のみ)

生協加入状況の変更方法(各キャンパスのMYページで行ってください)
①「東洋大生協に加入済」を選択してください。
② 組合員番号(aまたはbのいずれか)を入力してください。
  a)大学生協アプリの電子組合員証記載の番号
  https://toyocoop.jp/admission/coop/univcoop-app.php
  b)加入Web手続き完了時の「東洋大生協Web手続き完了のお知らせ」メールに記載の照合番号


メールアドレス(会員情報)の変更方法

MYページから変更してください。

  1. 登録済みのメールアドレスでMYページにログインします。
  2. 登録内容変更画面で、新しいメールアドレスを登録します。

パスワードを忘れた方

パスワードを再発行してください。

  1. ログインエリアにある「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力します。
  2. ご登録のメールアドレスに、パスワードを送付します。
  3. メールに記載された新しいパスワードでログイン可能となります。
  4. 自動で発行される一時的なパスワードなので、MYページにログインし、ご希望のパスワードに変更します。

すでに使用していないメールアドレスや、再発行してもメールが届かない場合は、仮パスワードを発行しますので
氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。


お支払いについて

注文完了後、24時間以内にコンビニで支払いください。

  • お支払いはコンビニ決済のみです。注文完了後、24時間以内に指定したコンビニで支払いください。
  • 支払期日が過ぎた注文は自動キャンセルとなりますので、新たにご注文ください。
  • コンビニ決済手数料(330円)はご注文者様負担でお願いいたします。
  • 送料(1,000円)はご注文者様負担でお願いいたします。
  • コンビニ支払情報は、注文時の自動返信メールに記載されています。
    メールが届かない、紛失した等の場合は、各キャンパスe-TextのMYページに注文完了メールを記載していますので、こちらで確認してください。
    各キャンパスのe-TextのMYページの注文履歴一覧→詳細→メール配信履歴一覧の件名をクリック

お渡しについて

※お渡し方法・期間はキャンパスにより異なります※
各キャンパスのe-textページを必ずご確認ください。

返品・交換について

返品・交換は行っておりません。

講義要項や時間割、履修登録後に十分注意して、ご購入ください。

ただし下記に当てはまる場合のみ、返品をお受けいたします。

  • 乱丁・落丁・・・(交換対応)
    お問い合わせより「キャンパス名」「注文番号」「学籍番号」「書籍名」を記載してメ-ルをお願いします。
    こちらより手続きに関するメ-ルをお送りします。
  • 注文と違う書籍が入っていた場合・・・(交換対応)
    お問い合わせより「キャンパス名」「注文番号」「学籍番号」「書籍名」を記載してメ-ルをお願いします。
    こちらより手続きに関するメ-ルをお送りします。

お問い合わせ

お問い合わせはメ-ルにて承っています。

  • Web上に載っていない教科書の問合せや講義中の担当教員からの教科書情報 など。
    教科書に関するお問い合わせは、「担当者名」「曜日時限」「科目」「書名」「出版社名」を記載してください。
  • ログインができない、組合員価格にならない など。
    システムに関するお問い合わせは、「氏名」「所属学部」「学籍番号」を記載してください。

所属キャンパスよりお問い合わせください。

各キャンパスの教科書販売サイトe-text

  • ※学事変更に伴い、予告なく販売方法が変更になる場合があります。ご了承ください。