教科書販売

教科書販売について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初予定していた教科書販売の日程や方法が大幅に変更されました。
今年度春学期は生協店頭販売ではなく、Web申込・コンビニ支払い・配送といたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


●お問合せ
お問い合わせ多数のため、回答には1営業日程度かかる場合があります。
平日9:00~18:00を基本にできるだけ速やかに対応します。
●入金確認
コンビニでお支払いいただいても、入金確認まで約1日~2日程度かかる場合があります。
その間の個別のお問い合わせはご遠慮ください。
お支払い後、3日以上たっても入金済みにならない場合のみお問い合わせください。
●教科書販売について(お願い)
コロナウイルス感染拡大の影響により、最小限の人員で運営しておりますので、配送やお問い合わせに予定より時間がかかる場合があります。何卒、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

各キャンパスのe-Text教科書販売サイト

  • ※語学・必修科目は第1回目の授業から教科書を使用することがあります。授業日の4日前までにコンビニ払いをお済ませください。
    例)語学・必修科目の授業日が4月27日(月)の場合、4月23日(木)までにコンビニ払い完了
  • ※5月4日(月)以降にお支払いをされたご注文は、商品のお届けが5月10日(日)以降になる場合がありますのでご注意ください。
  • ※学事変更に伴い、予告なく販売方法が変更になる場合があります。ご了承ください。
生協がおすすめする 
特別修学支援金の8つ活用提案について

e-text教科書注文サイトご利用方法

初回のみサイト利用登録(無料)が必要です。
組合員(生協加入者)は割引にてご利用頂けます。※一部割引対象外商品もございます。

新入生で、「生協加入手続き」「生協推奨パソコン購入」をされた方は、同じアカウントでご利用可能です。


STEP1
各キャンパスのサイトからログイン各キャンパスのサイトからログインしてください。
初回のみサイト利用登録(無料)が必要です。新入生で、生協加入手続きや生協推奨パソコン購入をされた方は、同じアカウントでご利用可能です。
STEP2
教科書を選んで購入する講義名、教員名、時間割などの検索機能を使い注文する教科書を選び、必要な教科書をすべてカートに入れて購入します。ご注文番号毎に別途送料がかかります。必要な教科書は1回にまとめてご注文ください。
STEP3
24時間以内にコンビニで支払注文完了後、24時間以内にコンビニで支払いください。支払期日が過ぎた注文は自動キャンセルとなりますので、新たにご注文ください。
コンビニ支払情報は、注文時の自動返信メールに記載されています。
STEP4
入金確認後2~3日で配送入金確認が取れたものより2~3日で順次発送します。サイト公開直後等注文が集中した場合、発送まで少々時間がかかる場合もありますがご了承ください。発送状況に関しましてはMYページからご確認ください。

生協加入について

教科書を組合員価格で購入していただくためには、東洋大学生活協同組合(以下、生協と略します)にご加入していただく必要がございます。

組合員(生協加入者)の方は組合員価格、未加入の方は定価でのご提供となります。
加入いただくと教科書・辞書等は10%OFFとなります。(一部割引対象外商品もございます。)


生協未加入の方は、各キャンパスの教科書サイトで教科書購入と同時に生協加入することができます

生協の出資金は10口10,000円(1口1,000円)の出資金をお願いしています。
卒業などで脱退される場合には、お預かりした出資金は全額返還いたします。


生協未加入の方も、教科書購入と同時に生協加入すると組合員価格で購入できます。
加入方法は、各キャンパスの教科書サイトでご確認ください。

教科書購入と同時に生協加入すると組合員価格で購入できますが、お支払いが完了・確認ができるまでは「生協未加入」の状態です。 お支払い前に、続けて教科書を購入しようとすると「生協未加入」と表示されますので、必要な教科書はまとめてご注文ください。

サイト利用登録について

教科書の購入・検索にはサイト利用登録が必要です。登録は、無料です。

新入生で、「生協加入手続き」「生協推奨パソコン購入」をされた方は、同じアカウントでご利用可能です。


組合員(生協加入者)でない学生もご利用頂けます。

登録された個人情報は、 個人情報保護に関するポリシー(基本方針)および個人情報の取り扱いについてに基づいて厳重に管理し、第三者に提供しません。
(板倉キャンパスでは教科書発送業務を売店IZUMIに委託するため、必要な範囲の個人情報が提供されます。)

教科書を購入する際は、必ず生協加入手続きをしたアカウントでログインをしてください。
生協加入手続きをしたアカウント以外でログインをすると、組合員価格で購入することができません。
生協加入済みで、教科書サイトでログインをすると「未加入です」と表示される方は、氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。

メールアドレス(会員情報)の変更方法

MYページから変更してください。

  1. 登録済みのメールアドレスでMYページにログインします。
  2. 登録内容変更画面で、新しいメールアドレスを登録します。

パスワードを忘れた方

パスワードを再発行してください。

  1. ログインエリアにある「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力します。
  2. ご登録のメールアドレスに、パスワードを送付します。
  3. メールに記載された新しいパスワードでログイン可能となります。
  4. 自動で発行される一時的なパスワードなので、MYページにログインし、ご希望のパスワードに変更します。

すでに使用していないメールアドレスや、再発行してもメールが届かない場合は、仮パスワードを発行しますので
氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。


お支払いについて

注文完了後、24時間以内にコンビニで支払いください。

  • お支払いはコンビニ決済のみです。注文完了後、24時間以内に指定したコンビニで支払いください。
  • 支払期日が過ぎた注文は自動キャンセルとなりますので、新たにご注文ください。
  • コンビニ決済手数料(330円)はご注文者様負担でお願いいたします。
  • 送料(1,000円)はご注文者様負担でお願いいたします。
    赤羽台キャンパスのみ、レターパック配送のため送料(520円)です。(教科書1~3冊程度の為)
  • コンビニ支払情報は、注文時の自動返信メールに記載されています。
    メールが届かない、紛失した等の場合は、各キャンパスe-TextのMYページに注文完了メールを記載していますので、こちらで確認してください。
    各キャンパスのe-TextのMYページの注文履歴一覧→詳細→メール配信履歴一覧の件名をクリック

配送について

入金確認が取れたものより2~3日で順次発送します。

  • サイト公開直後は多数の注文が予想され、発送まで少々時間がかかる場合もありますが何卒ご了承ください。
  • ご注文番号毎に配送いたします。複数のご注文番号分をまとめて配送することはできません。
    在庫切れや入荷待ちになった商品については、分けて発送する場合もあります。
  • 日時指定はお受けできません。ご不在の場合は、再配達依頼をお願いいたします。
  • 発送時期に関する個別のお問い合わせはご遠慮ください。発送後、メールでご連絡いたします。
    発送伝票は、発送完了メールの他、MYページにも記載されていますのでご確認ください。
  • お客様の登録住所間違いにより、教科書等が生協に返送された場合は、メールにて正しいお届け先をお伺いした後、お客様負担の着払いにて再発送したします。

配送料金の設定について

  • 配送はヤマト運輸を使用しております。宅急便運賃一覧表は以下のとおりです。
  • 宅急便運賃一覧表
  • 関東発→関東着で60サイズ(3辺計:60cm迄,重量:2kg迄)の荷物を送る際は1,000円未満となりますが、
    複数の冊数をご注文される場合、サイズや重量は1,000円を超えるケースが大半の状況です。
    また、遠方のご実家から上京されていない方も多く、全国各地への発送があります。
  • このように、実際の配送費用として1,000円以上かかるケースも多くある一方、
    個別の注文の都度、配送料を各々算出することは時間的に不可能な状況につき、
    このたびの教科書発送については重さによらず、一律に1,000円の送料設定としております。
  • 東洋大学より、春学期中の非対面授業が発表された以降、急遽、教科書配送システムを構築しております。
    当生協の従業員も感染への不安を抱えながらも、「東洋大生の学びを止めない」を合言葉に、
    従業員一同、1日でも早く皆様に教科書をお届けできるよう、土日祝日問わず毎日発送業務を行っております。
    2020年5月3日までに受注件数は20,000件超に達しました。
  • ご注文内容やお届け先によっては、配送料金を安く抑えられることは承知しておりますが、
    多くの受注に対し、授業に支障を来さぬよう1日でも早くお届けしたい等、総合的に勘案し、
    上記のとおり配送することとした次第です。
  • 大変ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、事情をご賢察いただけますと幸いに存じます。

返品・交換について

返品・交換は行っておりません。

講義要項や時間割、履修登録後に十分注意して、ご購入ください。

ただし下記に当てはまる場合のみ、返品をお受けいたします。

  • 乱丁・落丁・・・(交換対応)
    お問い合わせより「キャンパス名」「注文番号」「学籍番号」「書籍名」を記載してメ-ルをお願いします。
    こちらより手続きに関するメ-ルをお送りします。
  • 注文と違う書籍が入っていた場合・・・(交換対応)
    お問い合わせより「キャンパス名」「注文番号」「学籍番号」「書籍名」を記載してメ-ルをお願いします。
    こちらより手続きに関するメ-ルをお送りします。

お問い合わせ

お問い合わせはメ-ルにて承っています。

  • Web上に載っていない教科書の問合せや講義中の担当教員からの教科書情報 など。
    教科書に関するお問い合わせは、「担当者名」「曜日時限」「科目」「書名」「出版社名」を記載してください。
  • ログインができない、組合員価格にならない など。
    システムに関するお問い合わせは、「氏名」「所属学部」「学籍番号」を記載してください。

所属キャンパスよりお問い合わせください。

各キャンパスのe-Text教科書販売サイト

  • ※語学・必修科目は第1回目の授業から教科書を使用することがあります。授業日の4日前までにコンビニ払いをお済ませください。
    例)語学・必修科目の授業日が4月27日(月)の場合、4月23日(木)までにコンビニ払い完了
  • ※5月4日(月)以降にお支払いをされたご注文は、商品のお届けが5月10日(日)以降になる場合がありますのでご注意ください。
  • ※学事変更に伴い、予告なく販売方法が変更になる場合があります。ご了承ください。