東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2023/02/17 2023 キャンパス紹介

赤羽台キャンパスの様子

赤羽台キャンパス紹介

こんにちは!
ライフデザイン学部人間環境デザイン学科3年のもえです!
 
最近一段と寒くなりましたね…
皆さん、体調にお気をつけて、暖かくしてお過ごしください!
 
 
さて、今日は私が通っている赤羽台キャンパスの様子をお届けしたいと思います!
 
 
赤羽台キャンパスには、現在、情報連携学部とライフデザイン学部があり、
来年2023年度からライフデザイン学部は、
福祉社会デザイン学部、健康スポーツ科学部になります。
 
新校舎は、現在建設中です!
来年の新入生は第一期になりますね!完成が楽しみです!

初回投稿ページ→

各校舎に名前がついていて、
情報連携学部『INIAD(イニアド)』

ライフデザイン学部『WELLB(ウェルビー)』

と呼ばれています!
 
 
隈研吾さん設計で、迫力がありますよね…。隈さんらしいデザインです!
 
 
そして、私が属する人間環境デザイン学科は、工房というスペースで、必修である演習の授業を受けます。1人一つ専用の机があり、ここで作業することができます!

他にも、調理室、音楽室など充実した設備が整っていて、子ども支援学科、生活支援学科、健康スポーツ学科対応の教室が揃っているので、どの学科も実践的に学ぶことができます!
 
 
駅から大学までの行き方はInstagramに載せてありますので是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/toyocoopsupport2023
 
これからも、どしどし投稿してまいりますので、
いいね、フォローお待ちしております!
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!