「パソコンサポートLINEスタッフ」募集のお知らせ | NEWS詳細

2024/03/07

「パソコンサポートLINEスタッフ」募集のお知らせです

★★★★★★★★★★★★★★
新入生の「困った」を支える
「パソコンサポートLINEスタッフ」
★★★★★★★★★★★★★★
東洋大学生協が新入生向けに販売するパソコンのサービスの一環として提供する「パソコンサポートLINE」の運営を行います。
サポートLINEの中の人として新入生から寄せられる「パソコンの使いかた」についての質問に東洋大生の先輩として回答する業務です。
新入生のパソコンが苦手、不安という気持ちに寄り添い、東洋大学の先輩ならではの聞きやすさ、安心できるサポートを行います。

【point】
・出勤の必要が無いフルリモートの勤務なので空き時間を有効活用できます。
・LINEでやり取りしながら新入生に寄り添い、対応力やコミュニケーション力が身につきます。
・寄せられる質問の多くは簡単に回答できるものなので、パソコンに詳しくなくても大丈夫!

【内容】
・寄せられた質問(1~2件/日(通常期))への回答対応 ※4月~5月は繁忙期
・週1回程度の定例ミーティング(リモート会議)への参加

【こんな質問に対応します】
・統合アカウントを使ったOfficeソフトのインストール方法/WEBでの課題の提出方法/メールの設定方法/データの保存
WordやExcelの使い方アドバイスなど

○「パソコン得意じゃないけどできるかな?」→大丈夫です!
・多くの質問がインターネット検索や大学生活の経験から回答可能な簡単な質問です。
・よくある質問は定例のミーティングで回答例を共有するので誰でも回答できます。

【活動スケジュール】
~3月末定例ミーティング・事前研修/4月~LINE相談対応開始・週1回の定例ミーティング

【報酬】
1時間あたり1120円(対応件数に応じて支給)

気になる方はまずは、「応募説明会」にご参加下さい♪

○募集説明会の参加はこちらから
日時:3/11(月) 16:00~
開催形式:ZOOM
申込フォーム: https://forms.office.com/r/cTYATfi9sb


○パソコンサポートLINEスタッフの応募はこちら
応募フォーム: https://forms.office.com/r/ys5X9MGqeG

詳細の募集要項も併せてご確認ください♪

NEWS一覧