東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2021/11/05 東洋大生の生活

白山キャンパスの学食紹介! 【自己紹介追記しました!】

学食を紹介します

みなさんこんにちは!はじめまして、国際学部 2 年の A.F です!
みなさん、いかがお過ごしですか…?


私は、東洋大学を選んだ理由に国際化学科での学びと書きました。
東洋大学はスーパーグローバル大学に採択され
国際化に大変力を入れています。留学生が多いため学内にいながら異文化に触れる機会も多いです。学科での学びというのは、一年次に英語実習で海外へ行くこと(昨年はオンラインでした)などといったプログラムに魅力を感じたためです。

私はちょうど 2 年前、自己推薦入試の合格発表があり
都会での華やかなキャンパスライフ に待ち焦がれていたことを今でも覚えています。
今日はそんな私の憧れの一つであった「学食」について紹介したいと思います。
東洋大学白山キャンパスにはいくつかの学生食堂やカフェテリア、レストランがありますが、
今日は学生に「6 食」と親しまれる 6 号館地下 1 階の学生食堂を紹介します。

席数はなんと...?

約 1300 席のランチスペースがあります。
(先輩によると、入校制限がかかる前のお昼時は 満席だったそうです!)
洋食、韓国料理などの専門店が立ち並び、
中にはインド人シェフが作る本格インドカレーの お店もあります🍛

実際に食べてみました!

こちらは東京食堂さんの温玉チキン竜田&チャーハンセットです。
全てのメニューに春雨 サラダ、洋風スープ、デザートが付いてきてボリューミー☆
なんとこれで 550 円‼︎‼︎😲

竜田揚げは柔らかくとっても美味しかった☺
味も値段もボリュームも大満足です♪

他にも...

美味しい料理が沢山あるので入学後に是非行ってみてください(^^)