東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2022/11/08 お知らせ

【今年もやります!!】 2023年度受験生・新入生応援ブログ始動

現役東洋大生が大学生活のリアルをお伝えします!

こんにちは!2023年度東洋大学生協新学期プロジェクトメンバーのもちです(^▽^)/

受験生の皆さん、勉強お疲れ様です!早いもので今年も残すところあと2ヶ月・・・。
だんだんと受験日が近づき緊張感も高まってくる頃でしょうか?
ところで皆さん、大学生活って実際どんな感じなのか、気になりませんか?
 
私たち、東洋大学生協新学期プロジェクトは、東洋大学に入学される皆さんが、
大学生活への不安を解消し、良いスタートを切るためのお手伝いをするべく活動しています。

こちらの受験生・新入生応援ブログでは、昨年度に引き続き、新学期プロジェクトのメンバーが、大学生活のリアルをお届けしていこうと思っています!

初回の今回は、新学期プロジェクトの活動について簡単にご紹介します。

新学期プロジェクトとは?

今年度の新学期プロジェクトは、1年生から3年生まで、学部・学科の異なる現役東洋大学生、計17名が集まり、新入生の皆さんをお迎えする準備を進めています。具体的な活動は以下の通りです。
 
◎説明会・相談会の企画運営
新入生の皆さんが、入学準備や大学生活について説明を聞いたり、相談したりできるイベントを開催予定です!
随時こちらのブログでもご案内しますので是非チェックしてください。
 
◎セミナー・講座の企画運営
「大学生活スタートセミナー」「プレゼンテーション講座」「iPadの使い方講座」といった講座を予定しています。
皆さんに良い大学生活のスタートを切っていただくための企画を、絶賛準備中ですのでお楽しみに!
 
◎生協パソコンの選定
実際に大学生活を送る私たちの視点から、今年度生協でおすすめするパソコンを選びました!
 
◎広報活動
今ご覧いただいている「受験生・新入生応援ブログ」の更新のほか、今後はInstagramも開設予定です!
 
このように、新学期プロジェクトでは様々な企画を予定しています。
日程が近づき次第こちらのブログでもお知らせしますね♪

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!
今後も新入生の皆さんのためになる情報をお届けしていこうと思っています。
ブログを読んで、大学生活のイメージを膨らませてもらえたら嬉しいです!
週に1回ペースでの更新を予定していますので、勉強の息抜きなど、お時間があるときにぜひ覗いてくださいね☻

次回は通学の様子をご紹介する予定です。お楽しみに!それでは(@^^)/~~~