東洋大学生協受験生・新入生応援ブログ~現役の東洋大生がリアルな大学生活を発信します~

2021/12/03 サークル・課外活動

サークル活動と大学生の一週間スケジュールの紹介

みなさん、初めまして!

社会学部社会学科2年生のりょうです!


 


最初に、東洋大学を選択した理由と共に自己紹介をしていきたいと思います。


私は、自分が興味を抱いていた分野が東洋大学の社会学科で学べるという点から、大学を選択しました。また、東洋大学の白山キャンパスにとても魅力を感じていたのも大きな理由です。


2年生であるため、コロナの影響から実際に足を運ぶことは少なかったのですが、今後の学生生活でキャンパスライフを楽しみたいと思っています!


さて、だんだんと大学にも人が増え、授業やサークル活動が活発になってきている印象を受けます。
 


私も、先日ゼミや対面でのサークル活動へ参加するため大学に行きました。


そこで、今回は対面授業やサークル活動が始まった大学生の一週間スケジュールとサークルについてお話していきたいと思います。

1週間のスケジュール大公開!

下記は、私の最近の一週間スケジュールです。平日は平均して2コマほど、授業を入れています。土日は、溜めてしまった課題消費やアルバイトしていることが多いです。

休日に趣味の時間を増やすために、平日に課題を終わらせればよいのですが、なかなか計画的にできない一週間を送ってしまっています…

では、続いてサークルについてお話していきます!

☆サークル活動


皆さんは、サークルについてどのようなイメージをお持ちですか?大学生活といえばサークル!とイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

私は、現在複数のサークルに所属し活動をしています。何個も入っていいの?と思った方もいますよね。

 

大丈夫です! 高校の部活動とは違い、大学では多くのサークルで兼部が了承されています。


そのため、自分の好きなことややりたいことを一つに絞らずにサークルを始めることができます。


私は、しばらくオンラインでの活動だったため、実際にサークル員と活動してとても楽しい時間でした!


東洋大学には、非常に多くのサークルがあるため自分が入りたいサークルが見つかりやすいと思います!


大学生活の一部として、サークルに入るという選択肢も良いかもしれません♪各サークルの紹介はホームページにも載っていますので、興味のある方は是非覗いてみてください。


 


最後まで、読んでくださりありがとうございます!