e-text教科書注文サイトご利用方法

初回のみサイト利用登録(無料)が必要です。
組合員(生協加入者)は割引にてご利用頂けます。※一部割引対象外商品もございます。

STEP1
各キャンパスのサイトからログイン各キャンパスのサイトからログインしてください。
初回のみサイト利用登録(無料)が必要です。

STEP2
教科書を検索講義名、教員名、時間割などの検索機能を使い注文する教科書を選ぶ。

STEP3
カートに入れる必要な教科書をすべてカートへ入れる。※複数冊購入する場合は、[検索]+[カートへ入れる]を繰り返す

STEP4
注文書を印刷注文書を各自で印刷して、教科書販売所へ持参。※複数科目分を購入する場合は、まとめて1枚の注文書で印刷してください。

STEP5
販売所で支払い持参した注文書を教科書販売所へ提出し、お支払いをする。注文書の教科書を受け取り、買い間違えがないことを必ず確認して下さい。

取寄せ教科書について

教科書名に《取寄せ》と表示されている場合は取寄せでの手配となります。


他の教科書と同じ手順で教科書を注文します。
プリントアウトした申込書を教科書販売所のレジまでお持ち頂き、代金をお支払いください。代金精算後に注文受付となります。


入荷後、登録メ-ルアドレスへ入荷のお知らせを致します。
教科書販売所まで、申込書控えをご持参頂き、注文教科書をお受け取りください。


※入荷連絡後1ヶ月お引取りに来られない場合は、処分させていただきます。

サイト利用登録について

教科書の購入・検索にはサイト利用登録が必要です。登録は、無料です。


組合員(生協加入者)でない学生もご利用頂けます。

登録された個人情報は、 個人情報保護に関するポリシー(基本方針)および個人情報の取り扱いについてに基づいて厳重に管理し、第三者に提供しません。

生協加入について

教科書を組合員価格で購入していただくためには、東洋大学生活協同組合(以下、生協と略します)にご加入していただく必要がございます。


サイト利用登録だけでは、生協の加入手続きを行ったことになりません。

下記バナーより手続きを行って下さい。


メールアドレス(会員情報)の変更方法

メールアドレス(お客様情報)の変更はMYページから行ってください。

  1. 登録済みのメールアドレスでMYページにログインします。
  2. 登録内容変更画面で、新しいメールアドレスを登録します。

パスワードの再発行

パスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行してください。

  1. トップページにある「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力します。
  2. 学部学科コードは、学籍番号の最初の3文字(桁)又は4文字(桁)です。
  3. パスワードが発行され、このパスワードでログイン可能となります。
  4. 自動で発行されるパスワードなので、Myページにログインし、ご希望のパスワードに変更します。

複数のサイト利用登録をされている場合

複数のメールアドレスでサイト利用登録されている場合、ログインやパスワードの再発行ができません。

氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。


新入生会員仮登録の場合

Myページより学籍番号・学部学科コードを登録前にパスワードを忘れた場合は、パスワードの再発行ができません。

氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。

お支払・お受け取りについて

店舗でお支払いし、お受け取り下さい。

MYページからダウンロードした注文書を店舗へお持ちし、提示して下さい。

お支払いは、店舗で現金又はクレジットカード、図書カード※1でお支払い下さい。

※1図書カードは、一部取扱いのない店舗がございます。

配送サービスは承っておりません。店舗でお受け取り下さい。

取寄せ教科書について

教科書名に《取寄せ》と表示されている場合は取寄せでの手配となります。

  1. 他の教科書と同じ手順で教科書を注文します。
  2. プリントアウトした申込書を教科書販売所のレジまでお持ち頂き、代金をお支払いください。
  3. 代金精算後に注文受付となります。
  4. 入荷後、登録メ-ルアドレスへ入荷のお知らせを致します。
    教科書販売所まで、申込書控えをご持参頂き、注文教科書をお受け取りください。

※入荷連絡後1ヶ月お引取りに来られない場合は、処分させていただきます。

返品・交換について

基本的には返品・交換は行っておりません。

講義要項や時間割、実際の講義で確認の上十分に注意して、ご購入ください。

ただし下記に当てはまる場合のみ、返品をお受けいたします。

  • 乱丁・落丁・・・(交換対応)
  • 講義人数の抽選に漏れてしまった場合・・・(返品対応)
  • スタッフが違う注文書記載の教科書と異なるものをお渡しした場合・・・(返品・交換)
  • ※返品時には購入申込書控とレシートが必要になります。また7日以内に販売所までお持ちください。
    (教科書にキズ・折れ・記入等ある場合は返品できません。)
  • ※教科書は特設販売所撤収時に全て出版社に返品します。教科書によっては入手が困難になりますので、教科書販売期間中に購入することをお勧めします。
  • ※場合によっては教科書が変更になる場合があります。
    購入された教科書には、第1回目の講義が終了するまでお名前等の書き込みはしない様お願いします。

教科書サイトのご利用に関するお問い合わせ

教科書のお問い合わせはメ-ルにて承っています。

  • Web上に載っていない教科書の問合せ。
  • 講義中の担当教員からの教科書情報。
  • ※担当者名・曜日・時限・科目・書名・出版社名をお知らせください。
  • ※上記2点に付きましては担当教員と確認後、手配させていただきます。
  • ※生協からのお知らせは、Web上の新着情報とサイト利用登録時に
    「生協からのお知らせメールを受け取る」を希望された方にメールマガジン形式にてお知らせします。
    個別の対応は行っておりません。
  • ※それ以外の問合せに付きましては直接生協店舗でお願いします。