FAQ

申込・受付メールについて
Q新入生ですが、組合員証の引換方法がわかりません
A組合員証の引換は4月に各キャンパスで行います。
コンビニでお支払いが完了された方には、
3月下旬に改めてメールにてご案内いたします。
QWebサイト利用登録・申し込みをしたが自動返信メールが届きません。
A自動返信メールは、Webサイト利用登録時に登録したメールアドレス(またはお申込み時のフォームに登録したアドレス)宛てに届きます。
登録・お申込みの前に、toyocoop.jp からのメールが受信できるよう迷惑メール・フィルター設定等のご確認をお願いします。
自動返信メールが届かない原因として、ドメイン指定がされていなかった、メールアドレスの入力間違い、迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまったなどが考えられます。

詳しくは迷惑メール設定解除方法をご確認下さい。
セブンイレブンでのお支払い
Qセブンイレブンでの支払方法を詳しく教えてください。
Aお申込時にお知らせ(申込受付メールに記載)した払込票番号(13桁)をメモしてセブンイレブンへ行きます。

店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、代金をお支払いください。

※お支払い後の変更、払い戻しはできません。
ローソン・ミニストップでのお支払い
QLoppi・MINISTOPLoppiでの支払方法を詳しく教えてください。
A

コンビニ接続タイプは”D”です。

Loppi又はMINISTOPLoppiでのお支払い方法

❶ 「各種番号をお持ちの方」をタッチ

Loppi又はMINISTOPLoppiでのお支払い方法

❷ 「お支払い受付番号(6桁)」を入力し、「次へ」をタッチ

Loppi又はMINISTOPLoppiでのお支払い方法

❸ 「電話番号等」を入力

予約番号・申込番号・会員番号などの入力案内があった場合には、その番号を入力してください。

Loppi又はMINISTOPLoppiでのお支払い方法

❹ 内容を確認し、よろしければ「了解」をタッチ

Loppi又はMINISTOPLoppiでのお支払い方法

❺ 出力された申込券をレジにて提示


申込券をレジで提示し、現金にてお支払いください。領収書が発行されますので、大切に保管してください。

申込券の有効時間は30分間となっておりますので、お早めにお支払いください。
※お支払い後の変更、払い戻しはできません。

Qお客様番号と確認番号が受付メールに記載されていません。
ALoppiでの支払いは、お客様番号と確認番号ではなく受付番号と電話番号を入力して下さい。
詳しくは、Loppi・MINISTOPLoppiでの支払方法をご覧ください。
QLoppiで支払いをしようとしたら事業者が該当しないと出てきます。
ALoppiの最初の画面で「各種サービスメニュー」を選択して進んだ場合や、正しく番号を入力しなかった場合に「該当しない」とでます。
最初の画面で「各種番号をお持ちの方」をクリックして受付番号と電話番号を入力して下さい。
詳しくは、Loppi・MINISTOPLoppiでの支払方法をご覧ください
ファミリーマートでのお支払い
QFamiポートでの支払方法を詳しく教えてください。
A

コンビニ接続タイプは”D”です。

Famiポートでのお支払い方法

❶ 「代金支払い」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❷ 「各種番号をお持ちの方はこちら」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❸ 「番号入力画面に進む」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❹ 「収納番号の左5桁「20020」を入力し「OK」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❺ 「収納番号の右12桁」を入力し「OK」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❻ 内容を確認し「同意して利用する」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❼ 内容を確認し「確認」をタッチ

Famiポートでのお支払い方法

❽ 出力された申込券をレジにて提示


申込券をレジで提示し、現金にてお支払いください。領収書が発行されますので、大切に保管してください。

申込券の有効時間は30分間となっておりますので、お早めにお支払いください。
※お支払い後の変更、払い戻しはできません。

セイコーマートでのお支払い
Qセイコーマートでの支払方法を詳しく教えてください。
A

コンビニ接続タイプは”D”です。

クラブステーションでのお支払い方法

❶ 「インターネット受付 各種代金お支払い」をタッチ

クラブステーションでのお支払い方法

❷ 「お支払い受付番号」を入力し「次のページ」をタッチ

お申し込み後に通知させて頂いたお支払い受付番号を入力ください。

※当決済はQRコードには対応しておりません。

クラブステーションでのお支払い方法

❸ 「電話番号」を入力し「次のページ」をタッチ

お申し込み時に登録して頂いたお客様の電話番号を入力ください。

クラブステーションでのお支払い方法

❹ ご注文内容をご確認頂いた後「印刷」をタッチ

クラブステーションでのお支払い方法

❺ 出力された申込券をレジにて提示

決済サービス払込取扱票・払込票兼受領証・領収書の計3枚が発券されますので、終了のボタンを押して 頂いた後、これらを持って、レジにて代金をお支払い下さい。

デイリーヤマザキでのお支払い
Qデイリーヤマザキでの支払方法を詳しく教えてください。
Aお申込時にお知らせした決済番号をメモしてデイリーヤマザキへ行きます。

店頭レジにて「オンライン決済」と伝え、レジのお客様用画面に決済番号を入力し、代金をお支払いください。

※お支払い後の変更、払い戻しはできません。
サークルK、サンクスでのお支払い
QサークルK、サンクスでの支払方法を詳しく教えてください。
A

コンビニ接続タイプは”D”です。

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❶ 「各種支払い」をタッチ

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❷ 「6ケタの番号をお持ちの方」をタッチ

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❸ 「受付番号(6桁)」を入力し「次に進む」をタッチ

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❹ 「電話番号等」を入力し「次に進む」をタッチ

予約番号・申込番号・会員番号などの入力案内があった場合には、その番号を入力してください。

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❺ 注意事項を確認し「次に進む」をタッチ

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❻ ご注文内容をご確認いただき「次に進む」をタッチ

サークルK・サンクス(Kステーション)の入力画面

❼ 出力された受付票をレジにて提示

代金と引き換えに「領収書等」をお渡ししますので必ずお受け取りください。

迷惑メール設定解除方法

ご利用のメールを選択してください。

docomo迷惑メール設定解除方法

Step1
「dメニュー」の「お客様サポート」>「メール設定」を選択します。
Step2
「詳細設定/解除」>「認証」画面で「spモードパスワード」を入力し「決定」を選択します。
Step3
「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次へ」を選択します。
Step4
「ステップ4」まで進み、「受信設定」を選択し入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「登録」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_iphone迷惑メール設定解除方法

Step1
「Safari」を起動し「ブックマーク」>「auお客さまサポート」を選択します。
Step2
「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」でご使用の機種を選択し「完了」を選択します。
Step3
「迷惑メールフィルター」>「フィルター設定画面へ」を選択します。
Step4
「ログイン」画面で「au ID」および「パスワード」を入力し「ログイン」を選択します。
Step5
「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送設定」>「迷惑メールフィルターの設定/解除へ」を選択します。
Step6
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step7
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step8
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step9
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
「Eメールアプリ」>「メニュー」>「Eメール設定」を選択します。
Step2
「アドレス変更・その他の設定」>「接続する」>「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
Step3
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step4
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step6
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

softbank iphone/スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
端末の「Y!」ボタンから「設定・申込」を選択します。
Step2
「メール設定」>「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」>「迷惑メールブロック設定」を選択します。
Step3
「個別設定」>「受信許可・拒否設定」>「受信許可リスト設定」を選択します。
Step4
「利用設定」の「設定する」に選択し「Eメールをすべて許可する」にチェックを入れます。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「後(後方一致)」にチェックを入れ有効にして完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

yahoo迷惑メール設定解除方法

Step1
「メールオプション」>「フィルターと受信通知設定」>「追加」を選択します。
Step2
任意の「フィルター名」を入力し「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択します。
Step3
「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

gmail迷惑メール設定解除方法

Step1
「歯車」のマークを選択し「設定」>「フィルター」>「新しいフィルターを作成」を選択します。
Step2
「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」を選択します。
Step3
「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルターの作成」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

Hotmail / Outlook Mail迷惑メール設定解除方法

Step1
「オプション」>「詳細オプション」>「差出人セーフリストの受信拒否リスト」>「差出人セーフリスト」を選択します。
Step2
「許可する差出人またはドメイン」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「リストに追加」を選択して完了です。

So-net Webメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「迷惑メール振り分け機能のお申し込み・設定変更」画面から「設定変更」を選択します。
Step2
「パスリスト一覧画面へ」>「パスリスト新条件追加」を選択します。
Step3
「パスリスト追加・編集」画面で「有効」を選択し「From」に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択し「確認」を選択します。
Step4
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「設定」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

エキサイトメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「環境設定」>「メール・ドメイン指定受信/拒否設定」を選択します。
Step2
「受信リスト作成」を選択し入力欄に「toyocoop.jp」を入力し登録をします。
Step3
「前に戻る」を選択し「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」の前にあるチェックボックスにチェックを入れ「設定を保存」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

OCNメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「メール必着設定」の項目から「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「変更」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください