よくある質問

利用登録・ログインについて
サイト利用登録について
東洋大生協のWEBサイトをご利用いただくには、サイト利用登録が必要です。登録は無料です。
登録したアカウントで、東洋大グッズ通販サイト以外のすべてのサイトが共通でご利用可能です。
登録された個人情報は、 個人情報保護に関するポリシー(基本方針)および個人情報の取り扱いについてに基づいて厳重に管理し、第三者に提供しません。
登録したメールアドレス・パスワードを忘れました
氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。
パスワードを再発行したいが秘密の答えがわかりません
秘密の答えは『学部学科コード』です。
不明な場合や入力しても一致しない場合は、氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。
パスワードの再発行で「お名前に間違いがあるか、このメールアドレスは登録されていません」と出て先に進めません。
アドレスが間違っている場合や、複数アカウントをお持ちの場合にこのメッセージが出て再発行ができません。
氏名・学部学科を記載し、お問い合わせページからお問い合わせください。
生協加入・共済加入について
新入生ですが、組合員証の引換方法がわかりません
組合員証の引換は4月に各キャンパスで行います。
コンビニでお支払いが完了された方には、
3月下旬に改めてメールにてご案内いたします。
出資金返還手続きについて
手続きをする申込みボタンが表示されません
所属の学部のみお申込みが可能です。
ご自身の学部を選択しても申込みボタンが表示されない場合は、サイト利用登録時の「学籍番号」「所属」に誤りが可能性があります。
MYページの会員登録内容変更ページで確認・修正後に再度お申込み下さい。
申込みは完了しましたが、確認メールが届きません
確認メールが届かないので、申込みができているかわかりません
Myページに申込み履歴を掲載していますのでご確認ください。
申込み履歴に掲載されていない場合は、申込が完了していませんので、再度手続きをしてください。
用紙をどこで印刷するかわかりません
申込みが完了すると、MYページに「出資金返還用紙印刷」ボタンが表示されます。ボタンをクリックして印刷をしてください。
申し込んだ日が都合悪くなりキャンセルをしたいのですが
キャンセルする受付番号を記載し、お問合せページからお知らせください。
その後、新たにご希望の日時で手続きをしてください。
申込・受付メールについて
Webサイト利用登録・申し込みをしたが自動返信メールが届きません。
自動返信メールは、Webサイト利用登録時に登録したメールアドレス(またはお申込み時のフォームに登録したアドレス)宛てに届きます。
登録・お申込みの前に、toyocoop.jp からのメールが受信できるよう迷惑メール・フィルター設定等のご確認をお願いします。
自動返信メールが届かない原因として、ドメイン指定がされていなかった、メールアドレスの入力間違い、迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまったなどが考えられます。

詳しくは迷惑メール設定解除方法をご確認下さい。
メールが届かないため、申し込みが完了しているのかわかりません。
お申込みが完了すると、MYページにお申込み内容が記載されますので、ご確認いただけます。
迷惑メール設定解除方法

ご利用のメールを選択してください。

docomo迷惑メール設定解除方法

Step1
「dメニュー」の「お客様サポート」>「メール設定」を選択します。
Step2
「詳細設定/解除」>「認証」画面で「spモードパスワード」を入力し「決定」を選択します。
Step3
「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次へ」を選択します。
Step4
「ステップ4」まで進み、「受信設定」を選択し入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「登録」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_iphone迷惑メール設定解除方法

Step1
「Safari」を起動し「ブックマーク」>「auお客さまサポート」を選択します。
Step2
「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」でご使用の機種を選択し「完了」を選択します。
Step3
「迷惑メールフィルター」>「フィルター設定画面へ」を選択します。
Step4
「ログイン」画面で「au ID」および「パスワード」を入力し「ログイン」を選択します。
Step5
「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送設定」>「迷惑メールフィルターの設定/解除へ」を選択します。
Step6
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step7
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step8
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step9
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

au_スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
「Eメールアプリ」>「メニュー」>「Eメール設定」を選択します。
Step2
「アドレス変更・その他の設定」>「接続する」>「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
Step3
「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信」を選択します。
Step4
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」>「有効」を選択します。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」を入力しそれぞれ「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択します。
Step6
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選択し完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

softbank iphone/スマートフォン迷惑メール設定解除方法

Step1
端末の「Y!」ボタンから「設定・申込」を選択します。
Step2
「メール設定」>「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」>「迷惑メールブロック設定」を選択します。
Step3
「個別設定」>「受信許可・拒否設定」>「受信許可リスト設定」を選択します。
Step4
「利用設定」の「設定する」に選択し「Eメールをすべて許可する」にチェックを入れます。
Step5
入力欄に「toyocoop.jp」と入力し「後(後方一致)」にチェックを入れ有効にして完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

yahoo迷惑メール設定解除方法

Step1
「メールオプション」>「フィルターと受信通知設定」>「追加」を選択します。
Step2
任意の「フィルター名」を入力し「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択します。
Step3
「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

gmail迷惑メール設定解除方法

Step1
「歯車」のマークを選択し「設定」>「フィルター」>「新しいフィルターを作成」を選択します。
Step2
「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」を選択します。
Step3
「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルターの作成」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

Hotmail / Outlook Mail迷惑メール設定解除方法

Step1
「オプション」>「詳細オプション」>「差出人セーフリストの受信拒否リスト」>「差出人セーフリスト」を選択します。
Step2
「許可する差出人またはドメイン」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「リストに追加」を選択して完了です。

So-net Webメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「迷惑メール振り分け機能のお申し込み・設定変更」画面から「設定変更」を選択します。
Step2
「パスリスト一覧画面へ」>「パスリスト新条件追加」を選択します。
Step3
「パスリスト追加・編集」画面で「有効」を選択し「From」に「toyocoop.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択し「確認」を選択します。
Step4
設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「設定」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

エキサイトメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「環境設定」>「メール・ドメイン指定受信/拒否設定」を選択します。
Step2
「受信リスト作成」を選択し入力欄に「toyocoop.jp」を入力し登録をします。
Step3
「前に戻る」を選択し「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」の前にあるチェックボックスにチェックを入れ「設定を保存」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください

OCNメール迷惑メール設定解除方法

Step1
「メール必着設定」の項目から「From」の入力欄に「toyocoop.jp」を入力し「変更」を選択して完了です。

※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください